いつから咲いてるんだろう

シングリッシュガーデンの花
すっかり退色してますが
この花いつから咲いてるんだろう
かなり長持ちしています
a0279990_10241154.jpg

ユリ開花第1号
a0279990_10241231.jpg

a0279990_10241399.jpg

いつもは赤い八重だったのですが赤い八重は多分消えてしまってます007.gif今年ユリ良くないです
5年くらいしたら植え替えた方が良いらしいから 秋に掘り上げて来年はお休みしようと思います
休んでる間にバラに場所取られそうだけど…^_^;
トロイワラス
a0279990_10241330.jpg

ジャンヌダルク
a0279990_10241425.jpg

a0279990_10241475.jpg

シンフォニー
a0279990_102415100.jpg

チャールズダーウィン
a0279990_10241670.jpg

みんな同じに見える
写真早く分類しないと分からなくなる033.gif
マリアナターレ
a0279990_1024167.jpg

a0279990_10241796.jpg

ダービーさん
a0279990_10241737.jpg

a0279990_1024188.jpg

アバランシェ?
a0279990_10241928.jpg


a0279990_10241984.jpg

おもしろい草見つけました
細長い首に小さな花
a0279990_10242029.jpg

a0279990_10242167.jpg

種が飛んで
a0279990_10242141.jpg

サヤが風車のようになってます
a0279990_10242243.jpg

何て言う草なのかな?
[PR]

# by pinkrosemania | 2014-07-07 10:01 | ♪イングリッシュガーデン

ホームスイートホーム 

去年はたしか病弱だつたホームスイートホーム 
今年は元気シュートも出て
a0279990_171196.jpg
 咲いてくれました(#^.^#)
a0279990_16575149.jpg

ルージュロワイヤル きれいなお顔なのに お辞儀してしまい全く見えません
a0279990_1753638.jpg
a0279990_1755077.jpg

美咲? ボロボロ(T_T) ますます美咲じゃないような気が・・・
a0279990_1772188.jpg

ブラザーガドフィール やっぱり好き
a0279990_17112428.jpg

ジェフさま
花数少ないですが綺麗に開きました
a0279990_17124057.jpg
a0279990_1712574.jpg

これは 芽接ぎして挿し木したものですが・・・
芽接ぎ成功 挿し木失敗? この後どうなるのでしょうか??
a0279990_1716658.jpg

[PR]

# by pinkrosemania | 2014-07-06 17:17 | ♪ ホームスイートホーム

今日1日

今日はとってもいろんな所に行ってきました
まず 朝起きて 散布(今日はニームオイルとえひめAI)水やり
病院へ行き 11時ころ出発ヽ(^o^)丿目的地はとりあえず雪印種苗
たしかローズシャルダン北郷だから近いはず!ナビにセットして ローズシャルダンへ一通り見て 
お昼ごはん 拉麺shinが近いはず!ナビにセットしたらすぐ近く
a0279990_22384525.jpg
 
食券機に限定ラーメンとあるが 限定ラーメンの説明が店中を見渡しても全く無く 何かもわからず購入
旦那は醤油セット 
限定ラーメン 濃ーい煮干しスープでした
a0279990_22394271.jpg

こっちが醤油のセット
a0279990_22414112.jpg

醤油の方が美味しかったので 私が醤油食べました(^_^;)
隣にベーグルとドーナッツのお店があって 小さな店で お客さん並んでたので期待して購入
a0279990_22534149.jpg

a0279990_2254438.jpg
a0279990_22543664.jpg

ベーグルもドーナッツも美味しかったです また近くに行ったら買って来ようー
やっと 目的の雪印種苗 到着
a0279990_231759100.jpg
a0279990_2318535.jpg
a0279990_23182839.jpg
a0279990_23193097.jpg

リリーマーレーンってこんなにいい感じに咲くんですね―大事に育てよう
あー これ欲しい!!
a0279990_2320939.jpg
a0279990_23203515.jpg

ギヨーでした! 私の中でギヨー来てます!!
苗売り場に行って探したのですが在庫無く 残念
雪印を出て シャンタルメリュー ローズシャルダンにあったかも・・・と思いまた行ったのですがありませんでした あまりメジャーな品種じゃないので 5月頃じゃないと無いとの事 でも丈夫だし花付きも良く良いバラですよーと教えてくれました ちょうど他にお客さん居なかったので 色々と苗のお話してもらえました(*^_^*)
で、ジョイフルにあるかも・・・とかすかな期待を持って帰る途中??ここって百合が原公園の近くだ!!運転手さん百合丘公園に寄ってください まずは公園の中の園芸店チェック シャンタルメリューなかったのですが、バラ苗値下げしてる セント・スーザン 欲しいかもと思いながらも我慢して ローズウォーク歩きながら旦那がポツリと しょぼいね 確かに先週は白い恋人パーク さっきは雪印 見てたらいくら興味のない主人でも解るのねと苦笑
最後にジョイフルへ 駐車場に入って うん?3割引き?あそこバラ苗置いてあるところ・・・
ブランドローズもみーんな3割引きになってましたヽ(^o^)丿
シャンタルメリューはやっぱり無かったのですが、気になっていたギヨーのエロディ・ゴシュイン1つあったのですが、 枝の色がなんか怪しかったのでパス デルバールのダム・ドゥ・シュノンソーさつきさんの所で見て気になってたんだよなー 
a0279990_23495252.jpg
うーん シャンタルメリューは来年にして 買っちゃお
a0279990_23492151.jpg

満足して帰ってきました(#^.^#) 運転手の旦那さんお疲れ様でした
これでまた文句言われずゴルフ行けるね
[PR]

# by pinkrosemania | 2014-07-06 00:00 | ё ラーメン

手作り えひめAI

うどん粉病 予防に愛用している えひめAI
1週間発酵させるタイプと24時間タイプがあるみたいですが、私は24時間タイプで作っています

材料(500cc分)
砂糖 15g
ドライイースト 5g
ヨーグルト 25g
納豆 0.1粒(周りの粘々だけをざるで濾す)
お湯 250ml
私の作り方
計量カップに
砂糖にドライイーストを入れてまぜて
a0279990_23505989.jpg

a0279990_23512430.jpg

そこにヨーグルトを入れます 
a0279990_23522087.jpg

でまた混ぜて 
a0279990_23525030.jpg

納豆を入れます
私は庭にしか使わないので1粒入れてしまいます 勢い余って2.3粒の時も…(汗) (納豆が多いとちょっと納豆臭くなるみたいなのですが・・・そうかなー??)
パックに残っているネバネバだけでもいいそうです
a0279990_23533382.jpg

a0279990_23535319.jpg

35度くらいのぬるま湯250CCを入れてよく混ぜ牛乳パックへ
a0279990_23543361.jpg

(この時点でもう発酵開始 泡立ちます )
a0279990_23550095.jpg

ヨーグルトメーカーで24時間 出来上がり 
なめて すっぱかったら 良いそうです 匂いは パンの匂い??だと思うんですが・・・
この液にお水250cc加えて原液の出来上がり
分離してるので 上澄みだけをペットボトルに移して使っています 
私は ヨーグルトメーカーで作るので牛乳パックですが、一般にはペットボトルで作ってるみたいです その時は ふたはゆるく締めておかないとブクブク出てきた気体でパンパンになります
35度から40度を保つと良いので日の当たる場所に置いとけばOKとありますが・・・北海道では昼間は大丈夫でも夕方からは・・・??
朝作って 夕方まで日の当たる場所に置いといてあとは発砲スチロールの箱にお湯を入れて保温するとかお風呂場に置いておくとか・・・ 

後で 作るのでその時写真撮って追加します


納豆ヨーグルトの前に入れてしましたのばれてます?😅
あくまでも 私流の作り方なので
きっちり作りたい方は 愛媛県工業技術センターのホームページに作り方載ってます
そのほかも検索すると結構 HITするので調べてみてくださいね 
[PR]

# by pinkrosemania | 2014-07-04 16:27

可愛い花です

今年地植えにしたシンデレラが咲きました
a0279990_18504132.jpg
a0279990_1851465.jpg

咲き終わりのころ花びらが内側に丸まって?可愛いです
赤い花特集の時に咲いていなかったウインテッションとジークフリート咲きました
ウインテッション
a0279990_18563994.jpg
a0279990_18551452.jpg
大きな花です
ジークフリート
a0279990_19342039.jpg

赤は写真撮るの難しいですね―((+_+)) ぴんくぽく写ってしまいます
もっと 赤です(笑)
カフェ この色は 何色特集に入れればいいでしょうか?
a0279990_19302431.jpg


a0279990_19304893.jpg

ダンシング クイーン ただのピンク??
a0279990_19495848.jpg

モンクール タグ写真とおなじー
a0279990_1950571.jpg

ボレロ 
a0279990_19534270.jpg

[PR]

# by pinkrosemania | 2014-07-03 19:55 | ☆シンデレラ