<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ボタンアイ出現

キャスリンさん 今朝はボタンアイが出現しました
a0279990_233013.jpg

完璧(*^^)v
ロザリンドも こんなに開きました
a0279990_2332088.jpg

今日は忙しい日でした みんな居なくて独りだったので
朝 ニームオイルとえひめいAIを混ぜて散布して 病院に行って ジョイフルでバラのお話聞いて(4日には有島薫さん来るんですね)番屋の湯に行って来て 帰ってきたら今日の日ハムの試合のチケットもらったというのでドーム行ってきましたー
阪神ファンやっぱり迫力あります
a0279990_23421630.jpg

でも、ミランダさよならホームラン 最高ヽ(^o^)丿
[PR]

by pinkrosemania | 2014-05-31 23:45 | ∮キャスリン・モーリー

今日の主役シューラネージュ

昨日はおまけだったので 今日はメインでアップします
シューラネージュさんです
a0279990_11353285.jpg
a0279990_11355195.jpg
a0279990_1136526.jpg
a0279990_11361875.jpg

まだまだ 蕾たくさんついているので 楽しみです
そして おまけ
ロザリンド2号(新苗)
もう咲きそうなのでカットしました
昨日
a0279990_1145186.jpg

今日
a0279990_11454866.jpg

a0279990_1146833.jpg

で、お決まりの芽接ぎ
a0279990_1148150.jpg

a0279990_11481544.jpg

いつになったら成功するんでしょうか(^_^;)
[PR]

by pinkrosemania | 2014-05-30 11:49 | ∮シュー ラ ネージュ

ついに 咲きました

今日は 暑かったですねーこの暑さでついにキャスリン咲きました
a0279990_2032339.jpg

私のどストライクのピンク色 3年候補に上がりながらお迎え出来ずにやっとお迎えした憧れのキャスリン
もっともっと大きくなってたくさん花咲かせてね
a0279990_2071334.jpg


シーラネージュも咲きました
a0279990_2082550.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2014-05-29 20:09 | ∮キャスリン・モーリー

鉢植えバラ用 水分計

バラの家 から
鉢植えバラ用 水分計 なるものが販売されました
鉢に挿しておいて水やりのタイミングを色の変化で教えてくれる優れものみたいです
ネットで発見したいろいろな物にすぐに食い付く私ですが
1本で1480円10本まとめると1本あたり1280円にお安くなるようですがー
すべての鉢用に買ったら4~5万かかる・・・
しかも 使用期限が6か月(1シーズン)有機肥料を使うと微生物の影響でもっと短くなるって
だめじゃん(T_T)
画像が無いと寂しので
a0279990_22291878.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2014-05-28 22:30

今年の野菜

昨日、今日とすごい強風が吹き荒れて大変でした
向かいの防風林のポプラの太い枝がぽっきり折れて落ちてきました ビックリです
落ちてきた枝にびっしり粒粒が付いていて これが綿毛に変化するのかな
綿毛の季節 憂鬱です はんぱないんです(-"-)
いろいろ 愚痴ってしまいましたが 本題に入ります

土日に土壌改良材(黒土に枯れ枝がまぜているだけですが)の配布があったので
もらいに行って 野菜の苗植えました
ミニトマト
a0279990_2057477.jpg

黄色いパプリカ
a0279990_20583461.jpg

赤いパプリカと ピーマン
a0279990_20592478.jpg

あと お決まりの
青シソ
a0279990_2105827.jpg

なす
a0279990_2113731.jpg

イチゴ
a0279990_2121650.jpg

すべて プランターです
a0279990_2125953.jpg

で苗を買いに行った ついでに花も買ってきました
オダマキ・姫スイトピー・カスミソウ・マリーゴールド
a0279990_2151930.jpg
a0279990_2154229.jpg

a0279990_2162158.jpg
a0279990_2163892.jpg
a0279990_2165627.jpg
a0279990_217175.jpg

もう 鉢置く場所無くなってきました・・・
[PR]

by pinkrosemania | 2014-05-27 21:12 | ♪  花畑

はなちゃん トリミングへ

はなちゃん トリミングに行ってきました
a0279990_20113572.jpg

いつもは リボン無でお願いしてるのですが
a0279990_20125646.jpg

今日はいつものおねえさんじゃなかったので リボンつけてもらってきました
気になってスリスリ・カリカリして毛ごと引き抜いてハゲになってしまいます
a0279990_2014294.jpg

せっかく可愛いの付けてもらったのですがはずします(;_;)/~~~
[PR]

by pinkrosemania | 2014-05-22 20:19 | わんこ

シュートが・・・

すごーく 怪しげな ソンブレイユ 覚悟したのですが・・・
シュート出そうなので一安心
a0279990_19423673.jpg
縞々にひび割れみたいになってきてるのが木質化っていう状態なんですか?
シューラネージュもシュートにょきにょき
a0279990_19421383.jpg

ユリも順調
a0279990_19465784.jpg

a0279990_19472395.jpg

去年 結構掘り上げて 実家にあげたから 結構すかすかですが・・・
おまけ
去年の小ねぎ今年は普通のねぎになりました(・.・;)
a0279990_1951451.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2014-05-22 19:51 | ❁❁今日の花❁❁

シューラネージュ咲きました

1輪だけ咲いたのですが
a0279990_2102369.jpg
a0279990_2103750.jpg

きちゃない・・・(T_T)この子だけフライング気味で膨らんで
咲きそうで寒くて咲きれない状態が長かったから・・・
花弁の先が溶けたみたいになっちゃいました

チューリップ 適当に植えたら百合の隙間で可哀想に咲いていたのでカットして飾りました
a0279990_21173127.jpg

ほったらかしのスズランも花芽が上がってきました
a0279990_21182856.jpg


a0279990_21184645.jpg

今年は元気な芍薬 秋に買い足して植えたので いっぱい
a0279990_21203794.jpg
a0279990_21205476.jpg
a0279990_21211162.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2014-05-20 21:22 | ∮シュー ラ ネージュ

またまたnewアイテム

また ネットで見かけて買ってしまいました
a0279990_18443252.jpg

ホントは蘭用みたいなのですが、バラにもすごく良いって・・・
a0279990_18444989.jpg
a0279990_184586.jpg

で、問題発生
a0279990_18452484.jpg

使用量なのですが計量スプーン半分とか書いてあるんだけど、計量スプーン付いてない(-"-)
スプーン1杯何グラムとかも書いてない・・・・えーです(+o+)

そして 私考案のハッカ油玉 週末の雨にあたったのですが、まだハッカ油の匂いしていますヽ(^o^)丿
a0279990_18574025.jpg

でも 水を吸って ひび割れてしまったのと、フックけちって安いのにしたら錆びてしまいました(ーー゛)
a0279990_1858992.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2014-05-19 18:59 | ♪  花畑

newアイテム

またまた ネットで見つけた虫よけアイテムです
ニーム・ガルテン
a0279990_2244076.jpg
a0279990_2245860.jpg
a0279990_2251345.jpg

説明にあるようにアロマが入っているのでいい香りがします
原液でちょういい感じのなので薄めると香るのかな?
もう1つ
木の玉にハッカ油しみこませて鉢にぶら下げようかなって思ったのですが
a0279990_22133552.jpg

これって効果あると思いますか?
[PR]

by pinkrosemania | 2014-05-10 22:19 | ♪  花畑