<   2012年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

コーヒー豆 堆肥

仕事でコーヒー豆かすが手に入るので 堆肥作りに挑戦
100円ショップのバケツに千枚通しで底に穴をあけて(さすが100円簡単に開きました(*^_^*)
卵の殻と米糠と砂糖水と腐葉土とえひめAIを入れて混ぜ混ぜ 蓋をして放置
いっぱいになるまで継ぎ足しては混ぜ混ぜを繰り返して3か月ほどで出来上がる予定
ホントに出来るの? さー何とかなるでしょ・・・ 失敗してもバケツ代しか掛かってないし・・・
誰かご意見くださーい<(_ _)>
a0279990_1628139.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-07-25 16:29

コガネムシに食べられる前に

コガネムシに食べられる前に カット カット
a0279990_16135315.jpg
a0279990_1613483.jpg

切り花にしてしまうと外に置いてても 食べないんですね~ 
鮮度が良くないと食べない? コガネムシはグルメだ!!
[PR]

by pinkrosemania | 2012-07-25 16:16

バンザイ \(^o^)/

去年の冬に芽接ぎしたミランダ成功していました \(^o^)/
すごーく のんびり屋さんですね~ このまま枯れずに育ってね
a0279990_1695758.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-07-25 16:10 | ♪  芽接ぎ苗

あら トマト

植えた覚えがない トマトが 育っています(^_^;)
a0279990_1643480.jpg

とりあえず 放置 でも大きくなったらどうしょう・・・・
[PR]

by pinkrosemania | 2012-07-25 16:05 | ♪  花畑

コガネムシホイホイ

コガネムシホイホイ 2つ作って吊るしました
a0279990_15541999.jpg

毒団子残ってしまったのですが牛乳パックが無かったので空き容器に入れて置いてみました
a0279990_15563114.jpg

効果は・・・
a0279990_1557974.jpg

潰すのが嫌なのでピンセットでつまんで放り込んだのと同じ数のコガネムシが入っているだけ(T_T)
[PR]

by pinkrosemania | 2012-07-25 16:00

百合4号 コンカドール

カサブランカとかコンカドールとか
 オリエンタルハイブリッド系は強香で大好きな香りなので
咲いたらカットして家の中へ 家中に百合の香りがしています
a0279990_1552327.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-07-25 15:52

こちらは立派なお花です

ホワイトクリスマス 象牙色 このまま綺麗に開いてね
a0279990_18414597.jpg
a0279990_18422614.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-07-20 18:44 | ♪  ホワイトクリスマス

こちらも初花

クロッカス ローズです こちらも小さめ 今時期は みんな小さめですね
a0279990_1839327.jpg
a0279990_18391548.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-07-20 18:39 | ♪  クロッカスローズ

こちらも初花

マルガリータ嬢 きれいなオレンジで咲いてくれました ちょっと小さめ
a0279990_18364071.jpg
a0279990_18362045.jpg
a0279990_1837685.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-07-20 18:36 | ♪ クラウン・P・マルガリータ

花びら 少なめ?

ブルームーン 初花です 花びらの数ってこんなもんですか?
a0279990_1832278.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-07-20 18:32 | ♪  ブルームーン