<   2012年 05月 ( 92 )   > この月の画像一覧

やっと 消毒

今朝 やっと 消毒できました 葉っぱ消毒の跡で 見た目悪くなっちゃったけど
無農薬で育てている方は どんな管理してるのかな?
無農薬 いいなとは思いますが、 いっぱい手を掛けないとならないんでしょうね
私にはまだ無理ですね

切花 芽接ぎして おもいっきり指切った(泣)
a0279990_21115724.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-05-31 21:14 | ♪  芽接ぎ苗

仕事休みでしたが

今日は仕事休みでした 消毒して 裏の花畑を掘ろうと思っていましたが・・
風が強くて 止めました ここんとこ毎日風強いんですよね エブリンの枝折れてしまいました(T_T)
畑掘るのも昨夜の雨で土濡れてたので止めました ただでさえ重いのに濡れてたら倍増((+_+))
という事で 今日はバラの家さんから届いた新苗鉢増ししました
画像なくてさみしいので
はじめましてミルクです
a0279990_19443298.jpg

はじめましてはなちゃんです
a0279990_19462019.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-05-30 19:46

悩みます

切り花種 増やしたいのですが お花買って自分で挿し木などで増やすか オークションで根着いているいるもの 落札するか悩みます たくさんの穂木を頂いて ことごとく失敗してしまっているから苗買った方が良いのかなと思いますが・・・なんか挑戦したいんですよね
 こんなに増やしてどうするの?って家族に言われても
夢はたくさん咲いた花をいっぱい家の中にも飾って お友達にもプレゼントする事なんです☆彡
[PR]

by pinkrosemania | 2012-05-29 11:03

芽接ぎ苗

あきらめててたのですが 展開してくれました
ジュリエット
a0279990_10365258.jpg

ロザリンド
a0279990_10373279.jpg

成功したと喜んでいたら なんか芽枯れてる?(T_T)
イブライト
a0279990_10393768.jpg

う~ん 微妙 なんとしても がんばってもらいたい
ミランダ
a0279990_10434640.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-05-29 10:44 | ♪  芽接ぎ苗

ミネルヴァ

オークションで落札 挿し木苗
a0279990_10323385.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-05-29 10:32 | ♪  ミネルヴァ

カテゴリー作り終了

現時点 での 全品種アップ終了 と思ったら 芽接ぎ苗があった(=_=)
あしたまた頑張ります
[PR]

by pinkrosemania | 2012-05-28 22:44

ホワイトクリスマス

花色:象牙色
花形:半剣弁高芯咲きやわらかな花形の巨大輪 素晴らしい芳香の銘花
花弁数:30枚初心者向き 雨の当たらない場所で管理すると良い
花径:15cm
開花期:四季咲き性(春~秋)
樹高:1.2~1.3m
樹形:横張り性
香り:強香
用途:鉢植え、庭植え
a0279990_22395855.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-05-28 22:40 | ♪  ホワイトクリスマス

スブニール ドラマルメイゾン

[花色]  淡いピンク
[花形]   ロゼット雨にあたると花やつぼみが痛んでしまいます。  [花径]  8cm   
[芳香]  強香
[開花]  四季咲き?  
[樹形]  半つる性
[樹高]  300cm
[耐病性] うどん粉病に弱い  [花保ち] 良い
a0279990_22353741.jpg

攣ると木立性があって木立性を頼んだらつるが届きました
[PR]

by pinkrosemania | 2012-05-28 22:37 | ♪ スブニールドマルメゾン

L.D. ブレスウェイト

作出:1988年度
返り咲き性:良、香り:★★、適応:大きな鉢植え、地植え、フェンス用
樹高:200cm、横張:200cm、樹形:立木性、ややつる性
イングリッシュローズの中で最も鮮やかな赤、横に広がり、フェンス等に絡ませてもよい
a0279990_22302723.jpg

増設した花畑に地植えしようかな
[PR]

by pinkrosemania | 2012-05-28 22:33 | ♪  L.D. ブレスウェイト

ルデュテ

たしか シルバーピンクの花のはず
成長不良 ヒョロヒョロ
a0279990_22254468.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-05-28 22:27 | ♪  ルデュテ