カテゴリ:♪  芽接ぎ苗( 12 )

挿し木苗

去年の9月初めに挿し木して根が出たものは植え替えして土に埋めて冬越しさせました
a0279990_208428.jpg
a0279990_2082139.jpg

ルージュピエールは結構太い枝でも成功しました
トロイラスも成功率高いみたい 私でも成功したのだから・・(^_^;)
根は出ていなかったのですが、枯れてもいないみたいだったのでロザリンドもそのまま埋めました
掘り返したら 枯れもせず出てきたので、そのまま挿し木続行
a0279990_2015611.jpg
a0279990_20152481.jpg

誘惑にかられ 抜いて見たらカルスでしたっけ?もこもこした根の前身が出来てました
ロザリンド がんばってヽ(^o^)丿
[PR]

by pinkrosemania | 2014-04-21 20:23 | ♪  芽接ぎ苗

発根確認

台木用のオドラータ水差ししていたものから根が出ました。
台木用の品種だけあって根が出るの早いですね
a0279990_19484334.jpg
a0279990_19485580.jpg

挿し木したルージュピエールは芽が展開してますがまだ発根はしてないですよね~
がまんがまん触らず見るだけ見るだけ・・・
a0279990_19554383.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2013-06-26 19:56 | ♪  芽接ぎ苗

脱落者が・・

芽接ぎここにきて脱落者が・・気温高くなったから???湿度?
台木のせいかも・・・
まあ、着いたらラッキーってくらいの確立だから・・・仕方ないですね
a0279990_20423127.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2013-06-19 20:42 | ♪  芽接ぎ苗

ここまで大きくなりました

SPバラのプチスタンダードつぼみ付きました(*^_^*)まだミニミニですが・・
a0279990_2038369.jpg

こちらの2種類接ぎの方も・SPバラの芽は葉が出ました・ブラザーガドフィールの芽ももうすぐ
a0279990_20391871.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2013-06-15 20:41 | ♪  芽接ぎ苗

成功?

ブラザーさんとSPバラの2種類を1本に接いでみました展開してきているかな?
a0279990_13214079.jpg

こちらはSPバラのみ2芽接いだ方こちらは・ほぼ成功?
a0279990_13249100.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2013-06-01 13:24 | ♪  芽接ぎ苗

芽接ぎ成功\(^o^)/

SPバラの芽接ぎ成功しました
a0279990_13441594.jpg

いつ接いだかは不明(^_^;)いい加減!!
で、小さい芽の方は1回不注意で折ってしまったのですが信じられない!!その後に2つ新しく芽出してくれたんですよ
みんなSPみたいにたくましくなってくれたら良いのにね
a0279990_13432498.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2013-05-22 13:49 | ♪  芽接ぎ苗

バンザイ \(^o^)/

去年の冬に芽接ぎしたミランダ成功していました \(^o^)/
すごーく のんびり屋さんですね~ このまま枯れずに育ってね
a0279990_1695758.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-07-25 16:10 | ♪  芽接ぎ苗

SPバラ

SPの淡いピンクのバラが100円でした2本購入
a0279990_20524462.jpg
 
a0279990_20341443.jpg

で、いつものように芽接ぎ(^_^;)
今日はプチスタンダード台木に接いでみました
a0279990_20362535.jpg

ダイソーの園芸テープに名前書いて付けとくのですが、沢山接いだときは「この鉢皿は○○○」と、1つだけしかテープを付けて無いのにテープ付けたの失敗で除けてしまったのとか、3歩あるくと何をしょうとしていたのか忘れてしまうのに 「この鉢皿は○○○」と完璧に記憶したと思い込んで後でこれは何だっけ???っていうポットが沢山あります(>_<)あ~ こまめな 几帳面な性格になりたい(-_-;)
[PR]

by pinkrosemania | 2012-07-09 20:51 | ♪  芽接ぎ苗

4時間

先日 4時間がんばった 成果です
a0279990_202053100.jpg

今日も少し頑張ったのですが・・・途中で挫折 肩こった((+_+))
a0279990_2024716.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-06-24 20:25 | ♪  芽接ぎ苗

ミランダ イブクレール 届きました(*^_^*)

はなどんやさんから ミランダとイブクレール 届きました
ミランダ 可愛い ドキューン です(●^o^●)
a0279990_0135057.jpg

美しい花にはトゲがあるを証明するようなミランダの棘
a0279990_0201431.jpg

ガビーン なんだこの棘は包んでいた紙をはがしてびっくりです

イブクレールはまだ開いていませんが とっても良い香り
a0279990_0142093.jpg

早速 玄関に飾りました
a0279990_0162093.jpg
a0279990_0163553.jpg
a0279990_0164829.jpg

で、もちろん茎は挿し木&芽接ぎ4時間ほど頑張りました
[PR]

by pinkrosemania | 2012-06-23 00:37 | ♪  芽接ぎ苗