カテゴリ:♪  ソンブレイユ( 6 )

大丈夫かな・・・

ソンブレイユ根元が危険な色をしています・・・(汗)
a0279990_20555318.jpg

去年のルージュピエールは色が変でも持ちこたえているので
ソンブレイユにもがんばってもらいたいのですが・・・
ネットで枯れかけた樹木が甦ったと書き込みがあった
a0279990_2115934.jpg
a0279990_2114234.jpg

アクアリフトなるものを楽天で購入 今日散布しました
バクテリア根から吸収して菌に強くなるとか・・・・即効性があるわけではないので
すぐに結果は出ませんが とりあえず試してみました

今日 初アブラムシも発見しました 葉っぱも結構開いて来たので週末アグリチンキ散布しようと思います
[PR]

by pinkrosemania | 2014-04-30 21:09 | ♪  ソンブレイユ

ソンブレイユ 開花

ソンブレイユ が咲きました♪
まだ1輪だけですがつぼみたくさん付いているので期待大です
地植えで3年目大きくなりました
つるバラはやっぱり花が沢山ついて見応えありますよね~
4季咲きでピンクのロゼット咲きの花持ちの良いつるバラ欲しいな
何が良いかな
明日花フェスタに行って探してこようかな
a0279990_219715.jpg
a0279990_2192261.jpg
a0279990_2193789.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2013-06-22 21:10 | ♪  ソンブレイユ

調子にのって

まだ 綺麗に咲いているので調子に乗って今日も画像アップします
a0279990_23191718.jpg
a0279990_23194751.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-06-29 23:19 | ♪  ソンブレイユ

いっきに

暖かいので1日で開花進みました
a0279990_19401456.jpg
a0279990_1940337.jpg
a0279990_19405146.jpg
a0279990_19411189.jpg
a0279990_1942994.jpg
a0279990_19422259.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-06-28 19:42 | ♪  ソンブレイユ

憧れの・・・

憧れの バラが咲き誇る庭を実感できそうな予感?
a0279990_22464153.jpg
a0279990_22463596.jpg
a0279990_2247171.jpg
a0279990_2246573.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-06-26 22:47 | ♪  ソンブレイユ

ソンブレイユ

樹形 つる 樹高 2.5m
8cmに達し花弁数80枚以上のロゼット咲きになります。
花弁が厚めで白いバラにしては雨にも強く花保ちも良好です
しなやかな枝に房咲きし、うなだれ気味に咲きます。
香りはティーの涼やかな香りです。
耐暑性にも優れる品種で
春から秋まで繰り返し咲き続けます。
a0279990_2141578.jpg
a0279990_2142759.jpg

[PR]

by pinkrosemania | 2012-05-28 21:04 | ♪  ソンブレイユ