カテゴリ:ё ラーメン( 2 )

今日1日

今日はとってもいろんな所に行ってきました
まず 朝起きて 散布(今日はニームオイルとえひめAI)水やり
病院へ行き 11時ころ出発ヽ(^o^)丿目的地はとりあえず雪印種苗
たしかローズシャルダン北郷だから近いはず!ナビにセットして ローズシャルダンへ一通り見て 
お昼ごはん 拉麺shinが近いはず!ナビにセットしたらすぐ近く
a0279990_22384525.jpg
 
食券機に限定ラーメンとあるが 限定ラーメンの説明が店中を見渡しても全く無く 何かもわからず購入
旦那は醤油セット 
限定ラーメン 濃ーい煮干しスープでした
a0279990_22394271.jpg

こっちが醤油のセット
a0279990_22414112.jpg

醤油の方が美味しかったので 私が醤油食べました(^_^;)
隣にベーグルとドーナッツのお店があって 小さな店で お客さん並んでたので期待して購入
a0279990_22534149.jpg

a0279990_2254438.jpg
a0279990_22543664.jpg

ベーグルもドーナッツも美味しかったです また近くに行ったら買って来ようー
やっと 目的の雪印種苗 到着
a0279990_231759100.jpg
a0279990_2318535.jpg
a0279990_23182839.jpg
a0279990_23193097.jpg

リリーマーレーンってこんなにいい感じに咲くんですね―大事に育てよう
あー これ欲しい!!
a0279990_2320939.jpg
a0279990_23203515.jpg

ギヨーでした! 私の中でギヨー来てます!!
苗売り場に行って探したのですが在庫無く 残念
雪印を出て シャンタルメリュー ローズシャルダンにあったかも・・・と思いまた行ったのですがありませんでした あまりメジャーな品種じゃないので 5月頃じゃないと無いとの事 でも丈夫だし花付きも良く良いバラですよーと教えてくれました ちょうど他にお客さん居なかったので 色々と苗のお話してもらえました(*^_^*)
で、ジョイフルにあるかも・・・とかすかな期待を持って帰る途中??ここって百合が原公園の近くだ!!運転手さん百合丘公園に寄ってください まずは公園の中の園芸店チェック シャンタルメリューなかったのですが、バラ苗値下げしてる セント・スーザン 欲しいかもと思いながらも我慢して ローズウォーク歩きながら旦那がポツリと しょぼいね 確かに先週は白い恋人パーク さっきは雪印 見てたらいくら興味のない主人でも解るのねと苦笑
最後にジョイフルへ 駐車場に入って うん?3割引き?あそこバラ苗置いてあるところ・・・
ブランドローズもみーんな3割引きになってましたヽ(^o^)丿
シャンタルメリューはやっぱり無かったのですが、気になっていたギヨーのエロディ・ゴシュイン1つあったのですが、 枝の色がなんか怪しかったのでパス デルバールのダム・ドゥ・シュノンソーさつきさんの所で見て気になってたんだよなー 
a0279990_23495252.jpg
うーん シャンタルメリューは来年にして 買っちゃお
a0279990_23492151.jpg

満足して帰ってきました(#^.^#) 運転手の旦那さんお疲れ様でした
これでまた文句言われずゴルフ行けるね
[PR]

by pinkrosemania | 2014-07-06 00:00 | ё ラーメン

吉山商店

バラだけのブログだと花が終わると直ぐ冬眠に入ってしまうので(汗)
ラーメン記事もアップしようかと・・・・でも雑誌とかに載ってるお店結構征服しちゃってるんですが・・・
私の好みは魚介系こってりが好きで,虎鉄のつけめんがお気に入り
最近はえび系にもはまっていて
手稲の竹本商店★つけ麺開拓舎・琴似の白狼軒・一幻・太平の麺屋雅龍などを食べたのですが
一幻はやっぱりおいしいスープのどろっと感も好き 雅龍もいけます一幻で並びたく無い時は雅龍お勧めです

今日は雪印の帰りに吉山商店に行ってきました。
朝、イチオシでラーメン共和国の特集で吉山商店が出てたせいか、いつもなのか、外まで並んでました。
TVで紹介していたえび系ラーメンが食べたかったのですが、本店ではやっておらず
私は濃厚魚介焙煎ゴマ味噌食べました
ねぎ抜きでって注文するのを忘れてしまったんですが、小ねぎだったのでOK
スープひとくち目 煮干し感が強いかなって感じでした チャーシューはバラチャシューでとろとろでおいしかったです
a0279990_15592657.jpg

水曜日映画見に行くのでラーメン共和国行ってえびラーメン食べてこよう!
お父さんは
しょうゆとねぎ肉ごはん
a0279990_162594.jpg


a0279990_1622160.jpg

しょうゆは焦がししょうゆぽかったかな~
[PR]

by pinkrosemania | 2014-04-19 16:23 | ё ラーメン